なないろ日記

ブログを始めようと思っている人が、「とりあえずやってみよう」と思えるように、ブログ初心者が好きなように投稿していきます。

僕が今ハマっているゲームを紹介します!

 

こんばんは

なないろです!

 

タイトル通り、僕が今ハマっているゲームを紹介します!

f:id:nanairokunn:20200508213116p:image

「アークナイツ」

というアプリです!

 

最近CMでやっていて、もしかしたら知っている人いるかもっ!

 

タワーディフェンス

と呼ばれるジャンルのゲームになります。

 

凄いざっくりな説明になりますが、

敵がどんどん攻めてくるので、ルート上にキャラクターを配置して、敵の進行を防ぐゲームです!

f:id:nanairokunn:20200508221551p:image

 

加工下手くそですいません…

 

敵が攻めてくるので、キャラクターを配置して

青いところに入られないようにします!

 

コストと言われるものがあり、ちょっとずつ溜まっていくので、そのコスト数に応じてキャラクターが配置できます。

 

ゲームが進むにつれて難しくなっていくので、考えることが多くて頭の弱い僕だと難しいですwww

ですがクリアできた時の達成感はかなりのものです!

 

キャラクターもレア度があり、強さも用途も違うのですが

上手な方ですと、低レアのキャラクターでクリアしたりしてるので、キャラクターが全てというわけではないですし、そんなに課金しなくてもやっていけるので助かってます!

 

キャラクターのイラストも声優さんもいいので、イラストでアド取れます!ww

ストーリーも面白いよ!!!

 

ゲームの説明も下手くそで、長くなってしまうのでこれくらいで…

皆さん是非プレイして楽しさを体感してみてください!!

 

最後に僕の推しキャラクターを!

f:id:nanairokunn:20200508223000p:image

 

 

よくね?