なないろ日記

ブログを始めようと思っている人が、「とりあえずやってみよう」と思えるように、ブログ初心者が好きなように投稿していきます。

転職を考えている人へ

 

こんにちは!

なないろです!

 

今回は転職を考えている人に伝えたい事があります。

 

まず転職はしっかり考えて行ってください!!

当たり前の事を言っていますが、僕自身しっかり考えてなかったんだなと思いました。

 

というのも、僕は不動産営業に転職したのですが、

営業がやりたかったのはあるんですけど、不動産には興味がなかったんですよね…

 

実際初めてみたら覚える事が多くて大変で

興味を持てないのでなかなかやる気が起きないww

 

人生の中で仕事する時間が1番長いんだから仕事はやりたい事をやろう!と思って転職しましたが、実際転職して思ったのが、楽な仕事をやりたかっただけだったんですよね。

楽な仕事なんてそんなないし、甘くないですね…

ですので、最近気付いたのが仕事は休みが多かったり、めんどくさくないものを選んで

プライベートを充実させたかったんだなと思いました。

 

営業の仕事をやってみたいという気持ちだけで転職しましたが、実際は休みの日も連絡が来たり、急に休みがなくなったりとだるいことだらけ

それで自分がプライベートと仕事は分けて考えたいと気付いたのです。

 

ですので、転職する際は漠然とやりたい!の気持ちだけで転職せずに本当にやりたいこと、自分が求めていることを整理して考えてください!!

 

現状から逃げ出したいという気持ちだけで転職すると絶対に後悔します!!

僕みたいに後悔して欲しくないので、今一度しっかり考えて、転職しようと思っている職種の事を深く調べてください!!

深く調べた上での転職ならある程度割り切れると思います!

 

まぁ辞めたくなったら辞めてしまってもいいですし!僕自身そう思ってやってますww

自分のやりたくない事をやる必要はないという生き方に切り替えましたので!

 

偉そうに語ってしまいましたが、しっかり調べてから行動してください!

後悔はできるだけ減らしましょう!!