なないろ日記

ブログを始めようと思っている人が、「とりあえずやってみよう」と思えるように、ブログ初心者が好きなように投稿していきます。

ブログデビュー! なないろのプロフィール★

初めまして!

なないろと申します。

 

ずっとやってみたかったブログですが、

ビビリの僕がついに初投稿です!

 

少しずつでいいので、読んでくださる方が増えるように頑張っていきます!!

 

まず簡単に僕の人生を綴っていこうかなと思います。

 

 

・小学時代

→特に何もしてませんwww

適当にわちゃわちゃ楽しんで、好きな女の子もいたりして…

さすがにこの時はなにも考えずに生きていましたw

今ほど、この時に戻りたいと思うことはありませんねー

 

 

・中学時代

→小学生時代から仲の良かった子達が若干グレる

一緒にいて楽しかったので、僕も便乗する←おいw

 

この時は今じゃ恥ずかしくて言えないようなこともしてました…///

学校サボったり、部活サボったりと

今の自分を作ってしまった時代ですね。

この時期から何をしても続かない、やる気が起きない

すぐにサボるといった症状に陥りました。(今現在もです…)

 

・高校時代

→上のような学生時代を過ごしてきましたが、なんとか高校には進学しました!

高校は工業高校で、男ばっかの学校でした。

でもそれはそれで、今となっては楽しく過ごせてたんだなーと感じますw

通学中、他校の女子生徒が通りすがる時に、匂いを嗅いだりしてましたヤバいやつですはい。←キモいよね…

 

 

それでも楽しく過ごせてはいたのですが、中学時代に陥った症状である、サボるクセや何もしても続かないが悪化してました。

「部活やっぱやるか!」と思って部活入ったものの、わずか4日で辞める。

これを2回も繰り返しました。

自分ではこのままではダメだ、と思いながらも

やっぱりめんどくさいが勝ってしまうのです。

 

・社会人になりました!

→上で色々言っていますが、なんだかんだで高校は無事卒業しました!!偉い!!!

 

高校卒業後、すぐに工場に就職しました!

「仕事ってなにするんだろ?」とか「働きたくないな」とか思いながら、就職したような気がします。

 

 

そしてついに悪い症状が早速出てしまいました。

 

 

わずか1ヶ月足らずで退社…←え?

そうなんですよ、1ヶ月も働かずに会社辞めたんですよ。

「このまま一生ここで働くのかな?」なんて思ってたら、無性に仕事が嫌になって、勢いで辞めてしまいましたw

この頃には自分の悪い症状(性格)がハッキリと分かっていて、「直したい!」と思ってはいたのですが、

人間の性格なんてなかなか変えることもできずに

辛くなるとすぐに逃げていました。

 

 

それから数ヶ月後、別の会社に就職しました。

その会社も前職と同じ製造業で、ライン作業が主の会社でした。

「とりあえずお金欲しいから…」と思いながら就職しました。今思えば自分でも驚きなんですが、この会社6年程勤めましたw

本当に職場環境もよく、周りの人も優しくて

環境って大事なんだなとこの時に実感しました。

 

 

上で6年ほど勤めた、と書いていますが、

この会社も辞めてしまいました。

辞めた理由としては、「昔からやりたいことがあった」

からなんですね。

「営業の仕事をしてみたい!」と思っていたからです。

 

 

 

 

と、言うのは少し本当で、ほとんど嘘なんです。

本当は前の仕事が嫌になったから辞めたんです。

 

実は部署が変わってしまって、新しい仕事になりました。そしてぼちぼちですが、責任のあるポジションになったのです。

この時に弱い自分が出てしまったと思います。

会社としては安定の会社なのですが、責任のあるポジションについたことにより、失敗する怖さ、またそのポジションが嫌だ!と上司に言う勇気もなく(陰でなにか言われるのも嫌だ)

どんどん仕事のやる気がなくなり、ついには会社を辞めてしまいました。

やりたいことがあると言って辞めましたが、実は逃げていただけでした。

 

 

そして今は、営業の仕事に転職しました!

まだ1ヶ月で、覚えること多すぎて訳がわからない!w

既に心が折れそうになっていますが、

前の仕事と違い、自分で考えて動くことが多いので、

この仕事に慣れて

なんとか自分で考えて動く力、責任から逃げないこと、

継続する力、最後に営業という仕事が自分のやりたい仕事なのかを確認していきたいと思ってます!

 

 

 

そして、なぜ僕がブログを始めようと思ったかと言いますと、

 

・めんどくさがってすぐ辞めてしまうので、ブログを使って継続するクセをつけようと思った。

 

・意外と注目されたいので、ブログを始めて少しでも多くの方に見てもらえたらいいなーと思った。

 

・僕と同じ苦しみがある人に、このブログを読んでもらってチャレンジする勇気を持ってもらいたい。

 

•↑と同じですが、ブログを始めようと思っている人が、ブログ初心者の記事を見て、とりあえず始めよう、と思ってほしい。

 

・楽しく、あわよくば自分で稼ぎたい!と思ったwww

 

から始めました!

 

 

 

これからブログの使い方を少しずつ理解して、投稿していこうと思っていますので、

気が向いたら、この記事が目についたら、暖かく見守ってください♡←キモい

 

 

一応上に書いたこと以外に、自分のやったこと(日常)、やってみたいことを実際にやってみていこうと思います!!

いつもやらずに諦めたりしていたので...

 

初めて文章を書いたので、読みにくいとは思いますが、そこは少しずつ改善していきますので、アドバイス等ありましたらお気軽にお願い致します!

 

 

 

これプロフィールか?w