なないろ日記

ブログを始めようと思っている人が、「とりあえずやってみよう」と思えるように、ブログ初心者が好きなように投稿していきます。

ブログ初心者なりのやり方

 

こんにちは!

なないろです!!

 

今回は初心者なりのブログのやり方を考えていかないとなーなんて思いまして、

とりあえず色々調べてみたんですけど、SEO対策なんて言葉を覚えました!ww

 

検索した際に上位に表示させるやり方のようですが、タイトルとかに検索されるような単語とか入れるといいみたいな?

分からなくて調べている人のことを考えて、単語、物を書いていくといいみたいですね!

 

なので、ブログ初心者の僕が今やっていること、意識していることを書いてみようと思います!!

僕は初心者なので、タメになるかわかりませんが、僕のブログを見た方が「この人も初心者だし、一緒に始めてみよう!」

なんて思ってもらえると幸いです!

 

まず、ブログ始めるに当たって、どんな記事書いたらいいんだろ?とかどんな風に書けばいいんだろ?とか思うと思うんですけど、

僕もそんな感じでしたww

 

ですが結局調べてるだけで迷って書かないんですよね。

それだといつまで経っても始まらないですよね?

なので、僕はとりあえずどんな内容でもいいから書いてみて、ブログを書く事に対して抵抗をなくしていこうと思ったんですね。

僕の他のブログを読んでもらえると分かるんですが、とにかく内容がないwww

本当は伝えたい事、意図を持って書きたいと思うのですが、そればかり考えていると

どんどん書けなくなっちゃいます…

なので、まず初めはどーせ誰も見てくれないんだし、書きたい事書いてみよう!なんて思って書いてます!

いきなり閲覧が増えるなんてことないと思うんですよね。

それはどんな人でもそうだと思うので、とりあえず僕と一緒に始めてみましょう!!

そしたら初心者同士、色々共有できるじゃないですか!

 

それで書き始めて、書きながらどうしたらブログが充実するか調べてます!

初心者は強みです!!何しても許されます!!ww

それで、新しいことを覚えて、ブログに取り入れることができたら、自分が書いた過去のブログと見比べて成長を感じていけたらいいんじゃないんでしょうか?

 

文章力もそうで、最初は下手だけどずっと書いていけばスラスラ書けるようになるし、わかりやすくもなってくると思います!!

 

今の僕はとりあえず書いてるだけですw

たまーに誰かがみてくれてるだけです!

それでもずっと書いていけばそのうち誰かしらが見てくれるようになると思って書いてます!

 

もう少し慣れてきたらブログに関する本を読んでみようなんて思ってます!

とりあえずなんでもいいから僕と一緒に書いていきましょう!!!

 

 

 

初心者が調子乗って書きました。

これが正解かは分かりません…

 

でも始めないよりは成長ですよね??

 

 

よね?